2008年10月31日金曜日

あなたの悩みを解決します!

今晩は、アクロサーブの吉谷です。




今日もお客様からお悩みのメールを頂きましたので

皆さんにシェアしながら解決していきたいと思います。

-------------------------------------

ヨコオ様

アドセンスはブログの量産が必須と聞きますが迷惑行為にならないのかが気になります。

-------------------------------------

確かに量産ブログは迷惑行為かもしれません(汗)

でも、これはサイトのコンテンツによって変わってきます。



勿論、意味も無いようなサイトを量産してしまうと、これは

スパム行為としてみられる危険性がありますが

訪問者に対して、良いサイト量産していれば

なんの問題もありません。




さて、ここで疑問になってくるのが

訪問者に対してよいサイトはどんなサイトかという点です。

それでは、訪問者の立場になって考えてみましょう^^




あなたが、インターネットをしていて、良いサイトと感じたサイトどんな感じでしたか?




・コンテンツがとても沢山ある。

・濃い情報が記載されていた。

・面白いサイトだった。

・動画がのっていた。



この良いサイトというのは、
人によって色々と感じ方はあると思います。



なので一概に良いサイトは「コレだ!」と言うことは出来ません。




例えば、5記事ぐらいしかないサイトでも

訪問者が知らなかった情報などが記載されていれば

訪問者にとってはそのサイトは良いサイトとなるでしょう。




逆に、

凄い記事数があって、コンテンツも沢山あったとしても

訪問者のためにならない情報しかなかったら、そのサイトは悪いサイトとなってしまいます。

このように色々と考えるときりがありませんね。




サイトを量産する際に最低限守るべきルールは…


「検索エンジンにスパムとして認定されないサイトを作成するということです。」


このことさえ守っておけば問題は無いかと思います。



また、アドセンスの場合は、コンテンツ不足だとグーグルから警告がくる場合があります。


それを回避する為に、最低限…

「5記事以上を投稿して、1記事あたり500文字を目安に書く」



こういった最低限のルールは守っておく必要があります。

アドセンスで稼ぐ為には、やはりある程度、サイトを量産しなければいけません。

1~5サイトだけで月に30万以上稼ぐことは多分不可能に近いと思います。




勿論、大量のアクセスを集められるサイトを運営しているのであれば可能ですが…(汗)

しかし、今からアドセンスを始めようと思っている人が、このようなサイトを作成する事は

かなり難しいことです。



なので、これからアドセンスを始める人やそうでない人も、サイトの量産は

必要不可欠になってきますので、最低限のルールを守ってサイトを量産する事をお勧めします。

また、量産していく過程で、稼げるサイトが出てきたら、そのサイトのコンテンツを増やしていく。

こういった作業も必要になってきます。



-------------------------------------

岡村様

利用しているブログサービスが自動で記事にアドセンスを掲載されるよう
になっているが、そのブログでもアドセンス申し込み・利用は出来るのか?

-------------------------------------

多分、これはライブドアブログの事かもしれませんね。

ライブドアの無料版は、かってにアドセンス広告が入っています。



申請用のブログは、他の広告が全く入っていない方が良いです。

ですから、広告が何も張っていないブログで申請した方が良いです。

シーサーブログなんかは、簡単に広告を消すことが出来ます。




ライブドアの場合は、HTMLをいじる必要があるので、少し知識が必要です。

他にも、グーグルが提供しているブログサービス「Blogger」なんかも簡単に広告を

消すことが出来ますので、デフォルトで入っている広告は必ず消すようにしましょう。



それでは今日はこの辺で…

あなたも何かアドセンスの事で何か悩みがあったらこちらのブログより

その悩みをお聞かせください^^

http://adsense-acroserve.blogspot.com/




PS…  karatu makotoさんのお悩みメールが文字化けしてましたよ~

(汗)こんな感じで→ 竭?繧「繝峨そ繝ウ繧ケ縺ォ譁シ縺?縺

また、メールください^^




今日の名言

生まれたときから目が見えない人に、
空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ

by江頭2:50