2008年10月22日水曜日

あなたのお悩みを解決します!

今晩はアクロサーブの吉谷です。


本日は、お客様からお悩みメールが届いていますので

一緒にシェアしていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------

ツルマキ様
これからアドセンスを始めたいと思っていますが申請とその後の事についての質問です

その1 アダセンスの申請手続きをしようとしたのですが、
名前と住所の入力画面に下記の表示がありました。
ここから・・・・ 現在、お支払先の名義人のお名前および
住所には、ISO-Latin-1 文字のみを使用できます。
ISO-Latin-1 でサポートされている文字の一覧については
ヘルプ センターをご覧ください。課金システムの印刷上の制約
のため、ISO-Latin-1 の文字セットのみを受け付けています。
ここまで・・・・ との記載があり、検索してISO-Latin-1
について調べてみたのですが、具体的にどの様に入力
すればいいか分からず、入力出来ない状態です。
(現在使っているのはマイクロソフトオフィス2007で
IMFワードパッドの文字カテゴリーのシフトJISで
MSP明朝の書体が似ている様な気がしますが
申請に使えるかどうか心配です)
どの様にISO-Latin-1 の文字を入力すればいいのか
教えて頂けますでしょうか



その2 申請用ブログは日記風にして記事数としては10記事くらい、
1記事あたり5行~10行くらいは書くようにすればいいようですが
間隔は2~3日空けたりせずに毎日書いた方がいいでしょうか
また、審査通過後も更新し続けなければいけませんか そして
審査通過後は他に作ったブログサイトにもアドセンス広告の表示
が出来ると言われていますが グーグルでは申請者の全て
のサイトをチェックしているのでしょうか そうであれば全てのサイトを
更新し続けなければ警告がくる可能性があると理解していいでしょうか
以上2点の質問になります、お忙しい中誠に恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------

その1の質問内容ですが……



僕も知らなかったので調べてみました。(汗)
そうするとヘルプセンターにこのような回答がありましたので参考までに

http://tinyurl.com/65q5ob



これは僕の予想ですが、住所入力や名前を入力する際に
日本語で入力したのではないでしょうか?



基本的にアドセンスを申し込む際には
英語で入力しなければいけません。

入力の仕方については下記のサイトが参考になりますので
一度見てみると良いと思います。

http://tinyurl.com/36qv43





その2の質問について

申請用のブログは、1記事に対して500文字ぐらい
書いてあれば特に問題はありません。5行~10行くらい書けば
大丈夫だと思います^^



また、記事の投稿日は毎日でも大丈夫ですが
毎日まじめに記事を書かなくても、記事だけを書いて

投稿する際に、日付を変更して投稿すれば
毎日記事を投稿しているように見えます。



どのブログサービスでも大抵は、記事を投稿する際に
投稿オプションというのがあるので、投稿の日付を自由に変更できます。

なので、1日で10記事書いたとしたら、10日分を
一気に日付を変更して投稿すれば、1日で申請用のブログが完成してしまいます^^



それと、審査に合格したブログに関しては、更新しなくても大丈夫です。



アドセンスの広告を張っているサイトに関しては、グーグルが時々
チェックしているので、チェックされた際にそのサイトがコンテンツ不足
だったりすると警告を受ける場合があります。



でも、1記事500文字程度書いて、5記事程投稿しているサイトであれば
コンテンツ不足として警告は受けることは無いかと思いますが…



正直これは、グーグルが判断しているのでハッキリした事は言えません。



当社でも実際に、アドセンス広告を張っているサイトがあります。
その中でも、2記事しかないサイトや3記事しかないサイトがありますが
警告は受けていません。



安全策として、先ほどご説明した1記事500文字で5記事を投稿を守っていれば
大丈夫だと思います。


今回は、ツルマキ様からアドセンスを始めるにあたって不安に思っていることを
メールで頂きましたが、このメールを読んでいる人でこれからアドセンスを始めようと
思っている方もいるかと思います。



最初は、色々と分からないことばかりですが、何か不安なことや分からないことがありましたら
下記のサイトより、あなたが不安に思っていることをお聞かせ下さい^^

http://adsense-acroserve.blogspot.com/



アドセンスアフィリエイトは本当に手軽に始める事が出来ます。
要領さえ掴んでしまえば、月に3万ぐらいのお小遣いは稼げるので
是非、まだ挑戦していない方はやってみてくださいね^^



PS…うちのお父さんの小遣いは、3万円だそうです。つまり
    アドセンスで3万稼げるようになったら、小遣いが倍ですね ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

本格的にアドセンスアフィリエイトで生計を立てていきたいと思っている方は
こちらが超オススメです。

http://eurl.jp/MzkWx



今日の名言

この世に100パーセントの不幸というものはない。
50パーセントの不幸はあるけれども、
反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ。
人間はそれに気がつかなければいけない。
とかく人間の感情というものは、うまくいけば有頂天になるが、
悪くなったら悲観する。
これは人間の一つの弱い面だが、それをなるべく少なくして、
いつの場合でも淡々とやる。
信念を持っていつも希望を失わないでやることだ。
「天は二物を与えず」と言うが、
逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」
ということが言えると思う。
その与えられた一つのものを、大事にして育て上げることである。

by松下幸之助