2008年10月7日火曜日

キーワードとアドセンス

今晩はアクロサーブの吉谷です。

今日は、キーワードについてお話したいと思います。



アドセンスで稼ぐにはキーワードが大事だということは

前からお話してきましたが、どんなキーワードを探せば

良いのかが一番、疑問を抱えているところだと思います。



以前にもお話しましたが、単体のキーワードで攻めるのではなく

関連キーワードを多く使った方が良いです。



関連キーワードを探すには、下記のサイトなどを使うと便利です。

フェレット
http://jp-ferret.com/

UnitSearch Ver.2.0
http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php



例えば、『クレジット』ビックキーワード単体でヤフーで検索してみると……

『クレジット』
約 226,000,000 件



そして、フェレットで『クレジット』というキーワードで関連キーワードを探してみると…

『海外 発行 クレジット カード キャッシング』というキーワードがありました。



このキーワードを打ち込んでヤフーで検索してみると

約 1,040,000 件

めっちゃ減りましたね^^;



でも減っても、これだけのサイトがヒットする『キャッシング』というキーワードは

恐ろしいです。(汗)



これは、例として、『キャッシング』のキーワードを紹介しましたが

単体と関連キーワードではかなり検索されるヒット数が違ってきます。




実際に検索エンジンで、何かを検索しようとする人は

間違いなく単体のキーワードではなく、複数のキーワードを入れて

検索をしています。



先ほど紹介したキャッシングの関連キーワードでは

『海外 発行 クレジット カード キャッシング』



キャッシング以外に、 4つも違うキーワードが入っていますよね。

こういったキーワードを活用すれば、1日1ドル稼げるサイトを

作成することは結構簡単になってきます。



また、自分が見つけたキーワードに対しても

どんな関連キーワードがあるのかを調べてみましょう。



そしてアドセンスサイトを作成していく上で

まず、目標にして頂きたいのが、1日1ドル稼げるサイトを

作成出来るようになるという事です。



単純に1日1ドル稼げるサイトが

4つ作れたら、一ヶ月で1万円以上になりますよね。



もし、まだアドセンスで月に1万以上稼いでいないのであれば

このラインを目安に頑張って下さい^^

それでは今日はこの辺で…




今日の一言

「人間のすることは78点が満点。
つねに22%の改善点があるから、人間の未来は進歩する」

by 斎藤一人 (銀座まるかん創業者。)