2008年10月1日水曜日

アドセンス広告の張り方

今晩は、アクロサーブの吉谷です。


最近、雨ばかりですね。

あなたの住んでいるところは晴れていますか?

雨ばかりだと、気分が落ち込んでしまうのはなぜでしょう…(汗)



外は雨でも、自分のアドセンス管理画面を見て

ニヤニヤ出来るように今日も頑張っていきましょう!



それでは、今日はアドセンスの広告の張り方について

少し説明していきたいと思います。


先日、お客様からアドセンス広告がなかなかクリック

されないというお悩みメールを頂きましたが

あなたは、今どんな広告のフォーマットを利用していますか?



一般的に レクタングル (大) (336x280)

を記事の上に貼り付けるとクリックされやすいと言われていますが

もし、これを貼り付けていても全然クリックされない人は

リンクユニットを活用してみてください。

結構、クリックされやすいです。

http://cowscorpion.com/



上記のサイトは私がよく利用しているフリーのソフトがダウンロード

出来るサイトなんですが、このサイトは、リンクユニットを活用を活用していますよね。

このサイトの場合は、カテゴリーとアドセンスが良い感じでマッチしてます。

もし、レクタングル (大)を使っていてクリック率が低い場合はこんな感じで

リンクユニットを活用することでクリック率が上がる場合がありますので

是非試してみてください。



次にアドセンス広告の色をブログのテンプレートと同じような色にするやり方です。

http://asiyasegaido.seesaa.net/



上記のサイトを見てもらえれば分かると思いますが

テンプレートとアドセンス広告の色がマッチしている感じになってますね。



この色を設定する際に、便利なソフトが

パワースポイトです。下記のURLからダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se187189.html?ds



このソフトは、簡単にカラーコードを取得出来るソフトです。

テンプレートの色をこのソフトで採取してから

アドセンスの管理画面の アドセンスの設定→カラーパレットを選択します。



先ほど、テンプレートから採取したカラーコードを

カラーパレットに設定していきます。


設定が完了したら、新しいパレットを保存から任意の名前をつけて保存してください。

そうすると、アドセンスの広告を選ぶ際に自分が作成した

色の広告が選べるようになります。



アドセンスのクリック率が上がらないという方は

是非、試してみてください^^

それでは、今日はこのへんで…



今日の一言

いきなり大きな成長を目指すのではなく、
最初はまず、自分がもっているものを
有効に用いて、着実な前進を心がけることです。

by ジェームズ・アレン(作家)