2008年10月8日水曜日

自分が選んだキーワードって?

今晩は、アクロサーブさかなクンです。



今日の東京は凄く寒かったですね。

あなたのお住まいのところはどうですか?

もう秋では無く…冬の匂いを感じます(汗)



さて今日は、アドセンスで大事なキーワードについて

説明していきたいと思います。



アドセンスで稼ぐ為には、一番大事なのはキーワードになってくるんですが…

もうそんな事言われなくても分かるよ!



って思われている方もいるかと思いますが、実際に自分の選んだキーワードで稼がれてますか?

そこが一番の悩みのどころだと思います。



実際に『キーワードが大事』って言われて、キーワードを探してみたものの

本当にこのキーワードで良いのか?不安に思ったりしますよね…(汗)



私も以前はそんな経験がありました。取りあえずキーワードを選んでは

ブログを作り、キーワードを選んでブログを作るという作業の繰り返しやっていました。

しかし……



全然稼ぐ事が出来なく(汗)

俺ってなんか無駄な作業してるんじゃないかぁ~?って思ってました。



『失敗は成功のもと 』とよく言われますが、何度も失敗をしてきた

おかげで自然とコツが分かってきました。



私がお勧めする作業は、


『キーワードを見つけたら、

直ぐにブログを作成する!』



この作業をする事によって大きくわけて3つのメリットがあります。

・ブログの作り方を完璧にマスターすることが出来る。

・どんなジャンルのキーワードが稼げるのかが分かる。

・短時間で作業が出来るようになる。




一方デメリットもあります。

・稼げないキーワードを選んでしまうと、稼げないサイトを量産してしまう。

・時間が掛かる。



つまり、キーワードがちゃんと選べてないと…稼げないサイトを量産してしまい、

さらには時間が掛かってしまうという最悪な状況になってしまいます…(汗)



『失敗は成功のもと』と言われてますが、出来れば失敗せずに成功したいのが本音ですよね^^

なるべく失敗しないようなキーワードを選ぶには、平均的に需要があるキーワードが

良いです。まずキーワードを選んだら、そのキーワードがどれくらい検索されているのか?

を調べます。




キーワードアドバイスツール

http://www.muryoutouroku.com/seo/keyplus1.html



そして、そのキーワードは今どれくらい注目されているのか?

http://blog-search.yahoo.co.jp/bzoom



事前にある程度、そのキーワードが今どんな状態なのかを

調べることによって、なるべく失敗を防ぐことは出来ます。



それでは今日はこの辺で……



今日の一言

努力は才能に勝てる
しかし、才能あるものに努力されたら勝てはしない
でも、どうしても勝ちたいなら相手が100やったらお前は300やれ
努力しだいでその差をイーブンにまで持っていける
後は試合中の精神力しだいだ

by 先生