2008年10月15日水曜日

月5000円稼ぐ為のサイト作成

今晩はアクロサーブの吉谷です。


皆さんアドセンスの調子はどんな感じでしょうか?

最近、お客様からアドセンスで全然稼げないという

お問い合わせを頂きます。



前からも、このお問い合わせは結構あったんですが…

多分、アドセンスアフィリエイトに挑戦しようとする

人が増えてきたせいだと思います^^



さて今日の本題なんですが、アドセンスで月に5000円稼ぐ!

についてお話したいと思います。



まずアドセンスを始めるにあたって一番大事な事は

キーワードを決めるという作業が必要です。



アドセンスサイトは基本的に、自分が決めたキーワードに対して

サイトを作成していくので、このキーワードが決まらないとサイトが作成する事ができません。



それじゃぁ~?どういったキーワードを選べば良いの?

と思われる方もいるかかと思いますので簡単に説明させて頂きます。



「キーワード」というのは、簡単に言うと検索エンジンに入力して

検索する語句の事です。



あなたも、何かの情報を知りたい時に検索エンジンにキーワードを

入力して色々と調べた経験があるかと思います。



また、アドセンスというのは、クリック単価というものが存在しているので

1クリックの単価が変わってきます。



高いもので、1クリック1000円以上ものもあるようです。当社が経験した

クリック単価で高かったものは、1クリック200円というキーワードがありました。

アドセンスで稼ぐには、このキーワード選びがとても重要になってきますが

ここで躓く人が多いかと思います。



なぜなら、僕も最初どんなキーワードが良いのかが全く分からなかったからです。

もし、まだ月に5000円以上稼いでいないのであれば、下記のキーワードを

重点的に使ってサイトを作成した方が結果が出やすいかと思います。



・一番簡単なキーワードの見つけ方

まずは、クリック単価が高い低いに関係なく、自分のサイトにアクセス

が無ければ、アドセンスがクリックされる事はありません。



アクセスが集まりやすいキーワードをまずは見つけてみましょう!

それは、毎日放送されている、テレビ番組です。



人気のドラマやアニメなどは、検索エンジンでもよく検索されます。

そこに登場する人物やアニメのキャラクター名、をキーワードに使って

記事は、番組の内容やその人物の紹介などをすれば記事を書くことができますよね。



人気のテレビ番組を検索するにはこちらが便利です。

http://tv.yahoo.co.jp/search/?sgenr=03



ここを見れば、どんな番組が人気があるのかが直ぐにで分かります^^

また、検索が上昇しやすい、新作のドラマや最終回

などは、チェックしておくと良いと思います。




例えば

以前、僕は「ルーキーズ」というドラマにハマッテましたが^^

今、「ルーキーズ 最終回」というキーワードでグーグルで検索してみると…


2ページ目にこんなサイトを発見しました。

http://pub.ne.jp/baruboa3244/?entry_id=1554311

サイトを見て頂ければ、アドセンスをやっている事が分かるかと思います。

また、アクセスも結構ありますよね。



このサイトは、主にテレビ番組の紹介をしていますが、カテゴリーとかを

見てみると、ほとんど人気があるテレビ番組ばかりです。



もし、キーワードを選ぶのに悩んでいるのであれば、まずは

こういったテレビ番組などからキーワードを選ぶ方が良いと思います。



それでは今日はこの辺で……



今日の一言

「一日の予定を完了しないで、明日に残して
寝るということは、畢竟人生の最後においても、
多くの思いを残して死ぬということです」

by 『修身教授録』、森信三、致知出版社、P503より