2008年10月21日火曜日

作業効率化について

今晩はアクロサーブの吉谷です。


アドセンスのサイト作成の調子はどうですか?

毎日忙しい中、サイト作成って本当に大変ですよね。

僕の場合は、会社が終わって家につくのが大体

23時すぎぐらいです。朝は7時に家を出ます。



つまり自分の時間は、8時間です。

寝なければ、十分な時間ですが…(汗)



そんなわけにもいかないので、寝るのが大体1時ぐらいに寝ます。

というわけで、実質自由な時間は2時間程です。


あなたの場合は、どれくらい自分の自由な時間がありますか?

今の時代に、17時で上がれる会社なんてないと思うので

あまり自分の時間が無いと思います。



そんな時間の無い中、アドセンスで稼ぐ為にサイトを作成しなければ

いけないなんて……結構、拷問に近いように感じますが(汗)

これは仕方が無い事ですね。



でも、この限られた時間の中で人より多くのサイトを作成

出来れば、勿論収入も変わってきますよね。



あなたは、自分の作業効率を上げるために何か工夫をしていますか?

この工夫するとしないとでは、収入に大きな差が生まれてきます。

例えば、自分の場合は、モニターを二つ使っています。



いわゆるデュアルモニタってやつですね。仕事場もそうなんですが

このモニターが二つあると本当に便利です。一つのモニターでサイトを作成して

二つ目のモニターでサイトを確認するとか、他のライバルサイトを見ながら

自分のサイトを作成するとか、色々と便利です。



もし、デュアルモニタにする場合は、これが凄く便利です。
初心者の方でも簡単にモニターを増設できます。

http://ascii.jp/elem/000/000/050/50682/



価格コムとかで調べると一番安いので6000円ぐらいで売ってます。

http://kakaku.com/item/05503015672/



他に作業効率を上げる為に、ブラウザはFirefoxを使ってます。

このブラウザは色々なアドオンが出ているので、色々と拡張が出来て

本当に便利です。



こんなアドオンも出てますよ。

https://addons.mozilla.jp/firefox/details/500

また、お気に入りなんかも整理しています。



普段何気なくインターネットしている時も、参考になるようなサイトがあった場合は

参考サイトフォルダの中にブックマークするようにします。


また、フォルダごとに自分が使う目的を分けて整理することによって

直ぐに、自分が使いたいサービスやサイトにアクセスすることが出来ますよね。

また記事を作成する際にはこんな便利なサイトがありますよ。


方言変換サイト

言葉変換サイト

文字カウントツール

テキスト整形ツール

テキスト削りツール



他にも様々な便利なサイトやツールを日々探して

利用しています。



限られた時間でいかに効率よく作業をして

収入アップにつなげるか?



結構大事なことなので、ちょっと意識してみてください。

それでは、今日はこの辺で……



今日の一言

どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

by松下幸之助