2009年1月5日月曜日

あれ…気をつけてますか?

今晩はアクロサーブの吉谷です。

今年一発目のアドセンスマガジンです^^



昨年は、このメールマガジンを通して色々な

アドセンスに関する悩みを読者の皆さんからお聞きしました。

アドセンスって簡単だけど、奥が深い^^;




でも、アドセンスで稼げない部分って結構

皆さん共通点がすごくあって…




一人の悩みは、何千人もの悩みと一緒って事が実感できました。

もし、このメルマガを読んでいる方で何かアドセンスに関する悩みをお持ちの方は

是非、下記のブログからあなたの悩みをお聞かせください。



http://adsense-acroserve.blogspot.com/

さて、今日の話題の件名に書いてあった、『あれ…』なんですが

それは、アドセンスの記事を書く際に気をつけなければいけない事です。



これの件は良くお問い合わせも頂くんですが、アドセンスの記事を作成する際に

しっかりとキーワードを意識して作成しているかという事です。



アドセンスサイトを量産していく中でただ

サイトを量産していくだけでは、稼ぐのは厳しいです。



自分も以前量産していた際に、記事に関しては

キーワードを意識して作成していませんでした。



アドセンスでは、キーワードがとても大切になってきますが

このキーワードがしっかり記事内でも使われていないと駄目なんです。



自分が狙っているキーワードを記事の中に入れる事によって

SEO的にも効果があります。勿論、他の事も色々とやらないといけないですが

記事を書く時には、必ずこの点について気をつけて下さいね。




そのサイトの1ページ以内にどれだけキーワードが入っているのか?

キーワード出現率を見てみるのも大事ですね。



自分のサイトのページのキーワード出現率を調べるには

こちらのサイトで調べる事が出来ます。


http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html



キーワード出現率の意味

http://www.seokeyword.com/seo_dictionary/keyword_relative_frequency.php

ようは、サイトを作成しても訪問者が来ないと

クリックされませんからね^^;




今年もアドセンスマガジンでは、アドセンスに関する色々な情報を

配信していきたいと思います^^




それでは、今日はこの辺で…

PS…アドセンスに関するお悩みお待ちしております

http://adsense-acroserve.blogspot.com/



今日の名言

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

by 高橋歩