今晩はアクロサーブの吉谷です。
今日は、寒かったです…^^:
一昨日は、暖かかったのに……
この時期、温度差が激しいので体調管理には気をつけましょう!
さて、今日は本題のクリック単価が高いキーワードを探す方法について
話していきたいと思います。
この方法は、ある無料のツールを使います。
それは、 Google Adwordsに付属している
キーワードツールを利用します。
もしアカウントを持ってないのであれば取得して下さいね^^
勿論、無料でアカウントを取得出来るので安心してください。
アドセンスと違ってサイトの審査などもないので直ぐに取得できます。
↑こちらのサイトから申し込み出来ます。
アカウントを取得したら。
運用ツールをクリックして キーワードツールを選択します。
次に、取りあえずキーワードを入れて、キーワードの候補を取得してください。
取得後に、表示する列のプルダウンメニューから
平均クリック単価の見積もりを選択します。
そうすると、大体のクリック単価が出てきます^^
すごく簡単ですよね。
今回は、クリック単価単価が高そうな「復元」というキーワードで調べてみましたが…
なんと、千円以上の単価がゴロゴロ
しかし、ここで注意しないといけないのがクリック単価が高いからという理由だけで
サイトを作成するのは危険です。
なぜなら、クリック単価が高い=ライバルも多いということです。
まずは、簡単です、クリック単価が高いキーワードを見つけたら
そのキーワードを検索エンジンに打ち込んでみてください。
そうすると、そのキーワードの検索結果がでますよね^^
ライバルがどれくらいいるのか?
上位に表示されているページはどんなページなのか?
これぐらいは必ずみておきましょう!
このツールは無料で使えるので是非
利用してみてくださいねね^^
それでは今日はこの辺で……
私たちに起こる問題は、すべて『ちょっとの努力が必要な』問題 ばかりです。
そのちょっとの努力をするかしないかの違いが、人の能力の大きな差として出てくるのです