2009年1月16日金曜日

クリック率を上げるには?

今晩はアクロサーブの吉谷です。

皆さんアドセンスの調子はどうですか?



よくアクロサーブには、アドセンスのクリック率を上げる何か

良い方法はないですか?




というお問い合わせを頂きます^^

クリック率を上げる為に一番簡単な方法としては

やはり広告の配置がいえます。




初心者の方なんかは、多分

ブログなんかでサイトを作成する時に

色々なテンプレートがあるので、テンプレートを

選ぶ際にどれを使ったら良いのか悩まれる事が多いのでは無いでしょうか?




はい。



昔は自分もどんなテンプレートを選べばよいのか本当に悩みの種でした^^;

さすがに、全部のサイトのテンプレートが同じだとまずいので

色々と変えていたのですが、サイト数が100以上とかになってくると

もう、選ぶテンプレートも無くなってきてしまい……




あなたもそんな経験は無いですか?

結論から言うと、テンプレートはクリック率が高い

テンプレートを使った方が良いです。




「クリック率が高いテンプレートって?」

簡単に言うと、アドセンス広告が

そのテンプレートとマッチしているテンプレートです。



テンプレートを主体に考えるのではなく、アドセンス広告が

張りやすくて、訪問者がクリックしやすい場所に広告を張る事が出来る

テンプレートの事です。



具体的にどこにアドセンス広告を張ったら効果的なのかというのは

アドセンスヘルプにも記載されていますが、左側が良いです。

手紙なんかを書くときも左から書きますよね^^




なので自然と、ページに訪問すると左から

見てしまうくせが人間にはあるようです。



グーグルのビデオでも解説されているので

一度見てみましょう!

http://jp.youtube.com/watch?v=B8cfYrOZS-A&eurl=http://info-chaser.com/archives/163



もし、自分のサイトのアドセンス広告が

見づらい場所にあったり、クリックされにくい場所に




設置されているのなら、見直してみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で……



今日の名言

他人から「できますか?」と聞かれたらとりあえず「できます」と答えちゃうんだよ、

その後で頭が痛くなるくらい考え抜けば大抵のことはできてしまうものなんだ。

by 円谷英二 (特撮監督・映画監督)