2008年12月24日水曜日

あなたの悩みを解決します。


今晩はアクロサーブの吉谷です。

本当に今年も振り返ると本当に早かったですね。。



あと2日でアクロサーブも仕事納めです。

皆さんの所は、どんな感じですか?



さて今日は、お客様からお悩みメールがきてますので

解決していきたいと思います。

----------------------
今村様

サイトをたくさん作ればアドセンスの収入が増える意味が分りません。
サイトを作ったばかりは少しアクセスがありますがほとんどなくなってしまいます。
2週間ほど前seesaaブログのアクセスが急に少なくなってしまいまし た。
何が起こったのですか知りませんか。
今30ばかりのブログがありますがほとんどアクセスがなくアドセンスもとまったままです。
このままサイトを増産することに意味があるのでしょうか教えてください。

----------------------



これはきっと皆さんも悩みを抱えている部分だと思います。

量産しても中々稼げない……



でも、量産しないと安定して大きな金額は稼げないのは事実。。。

このギャップをどう埋めていくのか?




それは、やはり毎日のキーワード選別の意識です。

僕も以前、月に300サイト以上量産した時期がありましたが

全く稼げませんでした(汗)




この時期は、本当にアドセンスを辞めたいと思った時期でもあります。

いくらサイトを作成しても結果に結びつかない……(涙)

たしかこの時期に稼げた金額は、300サイト以上作成して

月に100ドルぐらいでした。。




そうです。日本円にすると1万円ぐらいですよね。

普通にバイトした方が良いじゃん!!

なんて思ったりして…



でも、ある人からのアドバイスで

自分が間違ったサイト作成をしていたという事に気づかされました。



それは、サイトを作成する際に、ちゃんとキーワードを意識していなかったんです。

ブログのタイトルや記事、全てキーワードを意識してサイトを作成する。。



これがアドセンスの基本。

自分のサイトを見返してみると

適当に記事を作成したり、ブログのタイトルもキーワード全然意識していないで

作成してたんです(汗)



その人にこんな事を言わたのを覚えてます。

「そんなサイト意味ないですよ。」

その一言が今でも心に残っています。



自分が頑張って300サイト以上作っていたのに

それを全部否定されたわけですから…



もし、皆さんも現在

アドセンスで稼げていないのであれば、キーワードを

意識してもう一度サイトを作成してみてください。



キーワードを意識してサイトを作成するという作業が

習慣づくと、自然とポツポツと稼げるサイトが作成出来るようになり

だんだんコツをつかんできます。




なぜなら、僕がそうだったからです。

それでは、今日はこの辺で



PS…このメールマガジンも今年はあと1回ぐらいの配信になりそうです。

   いつもメールマガジンを読んで頂き本当にありがとうございます。




今日の名言

ボクシングにラッキーパンチはない!!

結果的に偶然当たったパンチにせよ、それは練習で何百何千と振った拳だ。

その拳は生きているのだ

byはじめの一歩