2008年12月2日火曜日

アドセンスとコンテンツの関係

☆先着1000名限定、アドセンス無料DVDキャンペーン開催中☆

http://www.wind-circuit.info/AdSense-DVD/index.html



今晩はアクロサーブの吉谷です。

先日、お客様からのお悩みコーナーで



グーグルからの警告メールをご紹介しましたが……

実はこれ、僕なんです。^^:



※画像をクリックすると拡大出来ます。

ある自動ツールを使っているサイトに

実験で、アドセンス広告を張ってみたんですが…



やっぱり、グーグルさんはちゃんと見てるんですね(汗)

怖い、怖い。。



ちゃんと、メールは丁寧に返信しておきました。勿論、アカウントは生きてます^^

でも、次はアカウント停止される可能性大。



こんなバカな実験はもうしません。(笑)



という事で、今日はアドセンスのアカウントとコンテンツについて

お話していきたいと思います。



よくアドセンスサイトの1記事あたりの文字数は500~600文字といわれてますよね。

そして、それを大体5記事ぐらい書く。。



これは、コンテンツ不足を警戒して、グーグルから警告メールを受けないように

する為ですが、実際に1記事あたりちゃんと600文字書いて、5記事投稿してあったとしても

グーグルさんからコンテンツ不足として警告がくる場合があります。



これはなぜか?

それは、訪問者が求めていないサイト、コンテンツだからです。



簡単に言うと、他のサイトからコピーしてきて、ほとんどリライトなども

していない記事とか、内容がない記事とか……



もしあなたが、そんな記事が書いてあるサイトを訪問したら

直ぐに、ページを閉じるか戻るボタンをクリックしているはずです。



コンテンツというのは、

基本的に、訪問者が求めているものがあってこそ

良いコンテンツとして認められると思います。



でも……訪問者が求めているコンテンツって?

はい。そう言われると難しいですよね。



それでは、

自分がサイトを訪問した際に、直ぐにページを閉じるような

サイトは作らない。



こう考えれば少し簡単だと思います。

どうしても、アフィリエイトをしていると

考え方が、訪問者よりの考えが出来なくなってしまいますよね^^;



勿論、金を稼ぎたい!!


と思うのはしょうがない事ですが、アカウントが停止されてしまったら

アドセンスアフィリエイトは出来なくなってしまいます。



アドセンスサイトを作成する際には、以上の事を気をつけて作成してみてください。

それでは、今日はこの辺で……



PS…海外からの読者さんからメールを頂きました。^^

   本当に、インターネットの世界って凄いっすね。

   日本にいながら、海外の人と気軽にメールが出来るなんて ヽ(゚Д゚;)ノ!!

   ロイスターさんいつもメール読んでくれてありがとうございます^^

   配送の件については、またご連絡します ね。

---------------------------

ロイスター 様

こんにちは。メールマガジンを毎回読ませていただいてます。
アドセンスの教材を購入したいと思っているのですが、
海外からでも購入することはできますでしょうか?
E-bookなどの販売はしていらっしゃらないのでしょうか?
当方、アメリカ在住です。

---------------------------



今日の名言

幸福は人の地位とか財産には関係がない。まったく自分の考え方一つで、
人は幸福にも不幸にもなる。
だから毎朝自分にとってありがたいもののことを考えて、一日を始めることだ。
人の未来は自分が今日考えていることに非常に大きく左右される。
だから希望と自信、愛と成功のことばかり考えるのだ。

byデール・カーネギー (アメリカの著述家)