2008年12月3日水曜日

これから検索されるキーワード

今晩はアクロサーブの吉谷です。


アドセンスでもっとも大事なキーワード……

皆さん毎日お宝キーワード見つけてますか?



あっキーワードの選び方が分からない方は

この無料DVDをまずは見てください^^

http://www.wind-circuit.info/AdSense-DVD/index.html



アドセンスはキーワードによって単価も違うし

検索される回数も違ってきます。




また、アドセンスはクリックされて報酬が発生するアフィリエイトプログラムなので

自分が作成したサイトにアクセスがなければ、絶対にクリックはされません。



作成したサイトに簡単にアクセスを集める方法としては

やっぱりライバルが少ないキーワードが一番ですよね。



また、キーワードよっては、季節ごとに検索回数が上昇するキーワードが存在します。

今で言うと、クリスマスやお正月というビックイベントがありますよね。



じゃ~お正月が近くなったらどんなキーワードが検索されるの?

そう思ったら、まずは下記のサイトで関連キーワードを調べられます。

http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php




お正月に関連するキーワードでちょっと検索してみると

「門松」とか「初日の出 スポット」などのキーワードを使って

アドセンスサイトを作成している人を発見。




グーグルで検索すると1ページ目に表示されていました。



初日の出 スポット

で検索した際に、初日の出スポット2008というサイト名で1ページ目に載ってました。






門松

で検索して1ページ目に表示されていたサイト

サイトタイトル、門松とおせち

上記二つのキーワードは、結構ライバルも少ないので

上位表示させやすいと思いますよ^^




アドセンスに限らずに、アフィリエイトをするのに大事なことの一つとして

ライバルサイトを研究するということがとても大事な部分です。


何気なくインターネットしている時でも

あっ「このサイト良いかも?」 「このキーワード使えそう」なんて思ったら

必ずチェックする癖をつけておきましょうね^^



それでは、今日はこの辺で…


PS…最近、夜がとても寒いので体には十分気をつけて下さいね^^






今日の名言

学ぶことをやめた人は誰でも老いている。

二十歳であっても八十歳であっても、学びつづける人は誰でも若い。

人生で最も偉大なことは心を若く保つことだ

byフォード