2008年12月15日月曜日

2008年キーワード発表!

☆クリスマスキャンペーン開催中☆

詳しくはこちら



今晩はアクロサーブの吉谷です。

いよいよ今年も終わるわけですが……




ヤフーから今年流行ったキーワードが発表されましたね。

皆さんしてましたか?



http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2008/general.html

テクノラティジャパンからは、ブログの2008年のランキングも出てましたね。




http://www.technorati.jp/weblog/2008/11/ranking_2008.html

色々と見ていくうちにやっぱり芸能人なんかは

今年ブレークした人がランキングの上位に結構きてますね。




そして、ブログのキーワードランキングを見ると…

「iPhone」が一位になってます。



「iPhone」は、常に新しいアプリがインストールできて

いつも最新の機種をもてるという点が最大のメリットではないかと思います。




今までは、新機種が出る度に機種変更してましたからね(汗)

多分、アップルの事なんで、凄いアプリを来年に発表してくると思います。



その時は、また検索回数が一気に上昇する可能性がありますね^^

きました!



やっぱり「YouTube」というキーワードはめちゃめちゃ強いっす。

僕も今年色々なキーワードを見てきましたが、つねに上位にランキングにいましたからね。




やっぱり今年はなんと言っても動画共有サイトが凄い勢いで伸びてきました。

そして、これからもどんどん動画系のコンテンツは伸びてくると思います。



2ちゃんねるにみたいな、動画版の

ニコニコ動画なんかはめちゃめちゃ検索回数が急激に伸びました。



本家のサイトも一時パンク寸前で、会員数を限定してました(汗)

光インターネットの普及。。どんどん容量の多いデータが高速で見れる環境が整いつつあります。



そして、2011年にはアナログ放送終了…

デジタル放送が始まる前には、今以上に薄型テレビが世の中に出回り…

今後は、テレビでもインターネットが当たり前に楽しめる時代がくると思います。




アドセンスでもっとも大事なのはキーワード

これは言わなくても、皆さん知っていると思いますが

今年の流行ったキーワードからも来年がどんなキーワードが流行るのかなど

分析することも凄く大事です。



【キーワードを制するものはアドセンスを制する】

もし、今年アドセンスで自分が思うような結果が出なかったのなら

一度、自分が選んだキーワードを見直してみてください。




それでは、今日はこの辺で……




今日の名言

人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。

byフランシス・ベーコン