2008年12月1日月曜日

あなたの悩みを解決します。

アクロサーブの吉谷です。



いよいよ今日から、12月がスタートですね。今年いよいよ

30回寝たら……



2009年に突入です(汗)

そんなわけで、今日は今年中に今年の悩みを解決してしまいましょう!

---------------------------------

毛利様

アドセンスの仕方がわかりません。いろいろ教えてください。

---------------------------------


アドセンスの仕方が分からないというのは、アドセンスのアカウントがまだ

取れていないという事かもしれませんね^^

アドセンスのアカウントの取得につきましては、下記のページに詳しく記載されています。

アドセンスアカウントの作成




まずは、このアカウントを取得しなければいけませんので

まだ習得されていない方は、しっかりとアカウントを取得してくださいね。



また、アカウントを取得する際に、必ず申請用のHPやブログのURLが

必要となります。この申請用のサイトは、簡単な日記で大丈夫です。



実際にアカウントを取得した際に申請したサイト


http://blog.livedoor.jp/acro1111/



上記のサイトのように10記事程、簡単な日記形式の

記事を書けば大丈夫です。



それと、余計なリンクは必ずはずしておきましょう!

例えば、無料ブログを利用すると、最初から色々な

広告などのリンクが入っているので、それらを表示されないように設定しておきます。



もし、申請で落とされたとしても何度もチャレンジする事が出来ますので

1度、審査に落ちたからといってあきらめないでくださいね^^



---------------------------------

矢部様

アドセンスがある日突然 なくなってしまう事態は ありえますか?

---------------------------------

これは、アドセンスアカウントがいきなり削除されてしまうというケースですかね?

アドセンスで稼ぐ為には、サイトをある程度量産しなければいけません。



サイトを作成していく中で、あまりにもコンテンツの内容が薄い場合や

ツールを使ってサイトを大量に作成していると、アドセンスからこんな

警告メールがきます。



※画像をクリックすると拡大出来ます。

こういったメールが来た場合は、すぐに指定されたサイトを修正して

グーグルさんに謝罪メールを打ちましょう(汗)



アカウントが削除されてしまったらアドセンスアフィリエイトが

出来なくなってしまいますからね……



---------------------------------

ツルマ 様

ようやく申請が通り早速広告を貼り付けようとしたのですが
アドセンス設定画面のコンテンツ向けアドセンスで広告のフォーマットの
中からテキスト広告のワイド スカイスクレイパー (160x600)を選択したつもりが
誤ってビッグバナー(728x90)を選択してしまいましたが設定変更することは可能でしょうか。
可能であれば変更 方法を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

---------------------------------

はい。勿論可能です。この場合は、設定を変更するというか

ワイド スカイスクレイパー (160x600)を新しく作成します。

基本的に、広告の作成は何個でも作成出来るので安心してください^^



アドセンスを始めたばかりの時って、本当に分からないことばかりですよね(汗)

僕もそうでしたから……



いや、最初から分かる人なんてこの世にいませんから^^

もし、アドセンスをやっていて何か分からない事が

こちらのブログからあなたのお悩みをお聞かせ下さい。

http://adsense-acroserve.blogspot.com/




PS…今日からアドセンス無料DVDプレゼントキャンペーンが開始されました。

    詳しくはこちらから→http://www.wind-circuit.info/AdSense-DVD/index.html




今日の名言

過去を否定してはいけない。
過去を否定することは自分を否定することになる。

by 藤原基央[BUMP OF CHICKEN]