2008年11月10日月曜日

あなたのお悩みを解決します!

今晩はアクロサーブの吉谷です。

本日は、お客様からの悩みが

いっぱいきているので皆さんとシェアしていきたいと思います。



-----------------------------
流石様

Ping送信は 記事更新したときだけしか送ってはいけないのですか

仮に同じ記事を しばらく時間をおいて送信しても スパム行為とみなされますか?

-----------------------------

基本的に、Ping送信を更新した際に、他の人に

自分のブログの記事を更新しましたよ~とお知らせする機能です。



絶対に、同じ記事でPing送信てはいけないという事はありませんが、

やはり、同じ記事で何回も送信しまくるとスパム行為となる場合がありますので

注意が必要です。




-----------------------------
中 様

アクセスが集まるキーワード選定

-----------------------------

アクセスが集まるキーワードの選定については、以前も

このメルマガでご紹介していましたが、最近のニュース関係の

キーワードを利用すると結構簡単にアクセスを集めることが出来ます。


また、検索回数が上昇しているキーワードを調べて

それを利用することも有効です。

http://www.google.co.jp/trends




グーグルトレンドでも、今日の上昇キーワードとして

検索回数が上がっているキーワードを見ることができますよね。




さらに絞り込んで、上昇しているキーワードはどんな

関連キーワードがあるのかを調べると良いと思います。

http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php

ブログの方でもキーワードについて記載していますので

一度確認してみてくださいねね^^

http://tinyurl.com/5523em




-----------------------------
岸 様

アドセンスの単価が低すぎて 困ってます。

-----------------------------

高単価なキーワードはやはり、美容関係や悩み関係の物が一般的ですよね。

そういったキーワードは利用していますか?



また、当社で利用したキーワードで

歯科関係のキーワードも単価が高かったです。

歯の治療でも、虫歯以外によく芸能人がやっている

ホワイトニングや、セラミックなどといった歯を綺麗に見せる治療の事ですね。




また、キーワードの単価が高いかを調べるのに簡単な方法として

まず、グーグルの検索エンジンに「キーワード」を打ち込みます。

そうすると、左側にスポンサーリンクという項目がありますが

ここに表示されているスポンサーが多い程、単価が高い事が予測できます。




まずキーワードを見つけたら、グーグルの検索エンジンに入力して

そのキーワードに対してどれだけ、スポンサーリンクがあるかを調べてみましょう!




また、以前のお客様の悩みにも同じようなご意見があった
事がありました。それに対しても回答させて頂きましたので
是非、こちらも見ていただけると幸いです。

http://tinyurl.com/5jokgv




それでは、今日はこのへんで…

PS…あなたのお悩みをお聞かせください^^
    こちらのブログにアクセスして頂くと記入する
    ウインドウが出てきますのでそちらからお願いします。

http://adsense-acroserve.blogspot.com/



今日の名言

今日卵を一つ持つより、明日めんどりを一羽持つほうがよい。

byトーマス・フラー