2008年11月5日水曜日

今日は何の日?上昇キーワード!

こんにちは、アクロサーブの吉谷です。


皆さん、googleトレンドの日本語版が出たのは知ってましたか?

今まで英語版だったのでちょっと分かりづらかったですが

日本語版になったので、かなり分かりやすくなってます。

http://www.google.co.jp/trends




アドセンスはキーワードがとても大事ですが、皆さんは

キーワードを探す時にどんなサイトを利用していますか?



googleトレンドのほかにも人気キーワードを見つけるには

色々な便利なサイトがあるので、是非利用してみて下さいね。




goo ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/keyword/

BIGLOBサーチ

http://search.biglobe.ne.jp/ranking/

瞬!ワード

http://www.nifty.com/search/shun/

キーワードハンター

http://www.kwhunter.com/TopTerms/

楽天キーワードランキング

http://event.rakuten.co.jp/ranking/keyword/



他にも沢山色々なサイトがあるので探してみるのも良いかと思います。

さて今日は、 アメリカの大統領選挙ですね。


日本の選挙ではないのですが、今回の選挙は世界的にも

とても重要な選挙になってくると思いますが、その注目度は日本でも

かなり高いようです。




googleトレンドもかなり検索数が上昇していますね。

http://www.google.co.jp/trends/hottrends?q=%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8%E6%8C%99&date=2008-11-5&sa=X



現在のところ、 オバマさんが優勢のようです。アメリカでは

朝から選挙に並んでいる人が沢山いたようで……



この100年に1度と言われる金融危機… 

注目度はかなり高いですよね。



アドセンスのキーワードを探すのは結構大変ですが

最近の上昇キーワードを利用すると簡単にキーワードを探す事が出来ます。




このようにビックニュースのようなキーワードはかなり検索回数が

上昇するので、サイトの記事なんかに記載するとアクセスアップを見込めます。



先日は、あの小室哲哉さんが逮捕されてしまいましたね。

このニュースもかなりビックニュースだったので、検索回数がかなり上昇しました。



もし、キーワード選びに苦労しているのであれば、最近のニュースをチェックして

そのキーワードを利用すると良いと思います。




それでは、今日はこの辺で……



今日の名言

成功にトリックはない。
わたしは与えられた仕事に全力をつくしただけだ。

byアンドリュー・カーネギー