2008年11月4日火曜日

無料で使える解析ツール

今晩は、アクロサーブの吉谷です。


アドセンスサイトを作成していく上で皆さんは

どんなアクセス解析を使っていますか?



無料で使えるものでしたら

アクセスアナライザー なんかが有名ですよね。

http://ax.xrea.com/



シンプルで非常に使いやすいです。

サイトを量産していくと、どんなサイトがアクセスが

あるのか管理が非常に大変です。



また、どのサイトのアドセンス広告がクリックされたかとうのを

調べるには、アドセンスの管理画面でチャネル設定をすれば調べる事が

できますが、200サイトまでしか登録する事ができません。




200サイトを越えたら、もうどのサイトからアドセンスがクリックされているかを

調べる事ができないんですよね。



そこで役に立ってくるのが、無料で使えるアクセス解析

「リサーチアルチザン」です。

http://research-artisan.com/



このアクセス解析では、なんとアドセンスのクリック回数も調べる事が可能です。

また、より詳しい明細も色々と調べる事が可能です。



アドセンスで稼ぐ為に重要なこととして……

自分の作成したサイトを、必ず分析するという事です。



この分析が出来ていないのと、自分のサイトを改善して

いく事が出来ません。



ただ、闇雲にサイトを作成しても稼ぐことは出来ませんので

しっかりと、自分が作成したサイトは、しっかりと分析していきましょう。



アドセンスは、実践して分析、そして実践する

この繰り返しをしていく事で、アドセンスで稼ぐ力がついてきます。



以前の僕は、ただ量産すれば稼げると思っていて

ひたすらサイトを量産した時期がありました。


400サイトぐらい作成しても、全然収入に結びつかなかった事があります。

その時は、何も考えずただ量産していただけだったので

当たり前の結果ですよね。



皆さんも、僕のようにならないように

しっかりとサイトを分析する癖をつけてくださいね^^

それでは、今日はこの辺で……




今日の名言

「非凡な才能など必要ありません。
平凡な能力を、大きな目的に向かって
最大限に生かせばいいのです」

by ラッセル・コンウェル(テンプル大学創設者・牧師)