2008年9月17日水曜日

1キードに隠された謎

こんばんは、アクロサーブの吉谷です。



今日は、アドセンスでもっとも大事なキーワードについて

お話したいと思います。



皆さんは、キーワードを選ぶ際にどんなキーワードを

選んでいますか?



以前からキーワードの選び方についてはメルマガで書かせて

頂いておりましたが、今回は自分が選んだキーワードに対して

どれだけの関連性のあるキーワードを見つける事が出来るのか?



この点にフォーカスしてお話していきたいと思います。



例えば、「キャッシング」というキーワードをあなたが選んだとします。



キャッシングというキーワードはかなりのビックキーワードで

この単体のキーワードだけでは勝負する事は出来ません。



しかし、キャッシングというキーワードから連想される

キーワードなら勝負する事が出来る可能性があります。



具体的に言うと…



まず「キャッシング」に関連している人が、どんな事に困っていて

検索エンジンに「キャッシング」というキーワード入力して検索しているのか?

この事を少し考えてみましょう。





簡単に思いつくことと言えば…

・お金に困っている。

・お金を借りたいけど、どんな所で借りれるのかな?

・金利はどこが一番安いのか?

・働いていなくてもお金が借りれるのか?

・審査に落ちたけど、どうしてもお金が借りたい。

・どんなカードがあるのか?



考えれば、色々とあるかと思います。





このように、一つのキーワードでも色々な場面や色々な状況が考える事ができます。ここから

さらに絞っていくと違うキーワードを見つける事が出来ますよね。





  お金に困っている

     ↓

「借金を抱えている」「会社をクビになって就職先を探している」「借金を一本化したい」

「子供が事故にあって入院費が掛かる」「家に泥棒が入ってお金を盗まれた」



最初は「キャッシング」というキーワード一つのキーワードでしたが、掘り下げていくと、

様々なキーワードを探す事が出来ますよね。



アドセンスは、キーワードがしっかり選別出来るようになれば

結構簡単に稼ぐ事が出来ますが、このキーワード選びが出来ないと

なかなか稼ぐ事が難しいです。



このように、一つのキーワードからでも色々なキーワードを

連想できるようにしておけば、キーワードを選ぶ事が大変ではなくなってきます。



そして、自然と、キーワードが頭の中に出てくるようになります。





もし、キーワード選びに悩みを抱えているのであれば、自分が選んだキーワードに

対して、他のキーワードが連想出来るように日ごろからトレーニングをしておくとよいと思います。



それでは、今日はこの辺で…




今日の一言

あなたが今日しなければならない最も重要なことを五つリストアップする。
その五つを全部仕上げるまでは、ほかに何もしてはいけない。

by 【ジム・ドノヴァン/アメリカの著述家、『できる人の習慣』より】