2008年9月5日金曜日

コンテンツの作り方

今晩は、アクロサーブの吉谷です。



今日も暑かったですね。天気予報によるともう少しで

残暑の方も終わり涼しくなってくるようです。


僕は、秋刀魚がとても大好物なので、早く秋になってもらいたいと

思ってます^^



今朝なんですが、ヤフーニュースを見ていると、こんな記事がありました。

店員に暴行、事務官逮捕=クーポン使えず立腹か-京都

マクドナルドの店員を壁に押し付けたとして、京都府警七条署は4日までに、暴行の現行犯で、
同府木津川市南加茂台、大津地検事務官横田昂平容疑者(26)を逮捕した。
同署は横田容疑者がクーポン券が期限切れで使えなかったため立腹したとみている。

引用先ヤフーニュース



よほど、お金に困っていたのでしょうか?そこまでしなくても…と思いますが

最近、物価が上がってばかりで消費者の家計を苦しめていますよね。

さらには、福田総理が辞任…

日本はどうなってしまうのでしょうか?



少し心配です。

でも、あなたがパソコン1台あればお金を稼げる力をつけておけば

少なくてもお金に困るという事は無くなると思います。



アドセンスは、アフィリエイトの中でもとても稼ぎやすいので

まだ、アドセンスを初めてない人がもしいれば、是非やってみてくださいね。


それでは、今日はコンテンツの作り方について説明していきたいと思います。

アドセンスのサイトを作成していく上で、キーワードを探したり記事を書いたり

色々と大変ですよね。



ネタを探すだけにも結構な時間が掛かってしまうものです。

あなたも、サイトを作成する作業の時間より考えている時間の方が長いのではないでしょうか?



ネタやコンテンツはどうしたらいいの?

「何から初めて良いか分からない!」

そんな声をお客様からよく頂きます。



私も初めてサイトを作成した時は、どんなサイトを作成すれば良いのか?

本当に分からなかったです。



でも難しく考えないでください。

もしかすると……あなたはこんな事をしていませんか?



「0からサイトを作成している」



はい。



コンテンツを作成する際に、記事を書くのも含め

0から自分で作ろうとすると、作業時間もかかり、悩む時間も増えます。



基本的にサイトのコンテンツは【マネ】をする事が大事です。

けして、パクッては駄目ですよ。



他のサイトにあるものを自分なりにアレンジして作成する。

ものまね芸人とかも、ある人の人物をマネして

自分なりにアレンジしていますよね。



それを見て、僕達は面白いと感じます。

先日ご紹介した、僕が紹介したサイト

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/



このサイトは、ただ他の人がアップしてある動画を記載している

だけですが、 アーティストごとにカテゴリを作り見やすくしています。



そして、最新の音楽が常にアップされていますね。

0の状態から自分で全て作成するとなると

とても大変ですが、既にあるもの活用すれば、かなり作業は軽減されます。



もし、あなたがサイト作成に悩んでいるのであれば

まずは人の【マネ】をしてみましょう。



それでは今日はこの辺で……

次回の配信はキーワードについて配信したいと思います。



今日の一言

才能とは、自分自身が自らの力を信じることである

byゴーリキー (ロシアの作家)