2008年9月10日水曜日

サイトを作成したら…

今晩は、アクロサーブの吉谷です。

アドセンスサイトを作成したら、どうしたら作成していますか?



僕が一番始めてサイトを作成していた時、サイトを作成

しれだけでOKだとずっと思ってました。



検索エンジンでキーワードを入力した時に色々なサイトが検索されると

思いますが、ただサイトを作成しただけだと、自分のサイトが検索結果に中々出ません。




まずは、サイトを作成した後は、検索エンジンに登録作業を行いましょう。

グーグル
http://www.google.co.jp/addurl/

ヤフー
http://tinyurl.com/5mobh

msn
http://tinyurl.com/b7b36




また、サイトを作成する際にブログサービスによってはサブドメインを決めることができます。

自分が狙っているキーワードに関連するドメイン名を入れて作成した方が良いです。

なぜかというと、ドメインも検索対象となるからです。



日本語ドメインにしても効果が期待できます。


日本語ドメインに変換する場合は

こちらのサイトにアクセスしてください。

http://punycode.jp/


こちらのサイトでキーワードを入れると、

そうすると、日本語で表示させたいドメインが Punycode表記に変換されます。



変換されたものを、サブドメインとして設定するわけです。

また、ブログ設定をする際に必ずPingの設定をしましょう。



FC2の場合はこちらのページに詳しく記載されています。

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-36.html

Pingの送信先は色々な所があります。



送信先を探すには、「Pingサーバ」なんかで検索するとかなり出てきます。


他にも一括で送信してくれるサービスがありますので

こちらを活用しみても良いかと思います。

http://pingoo.jp/


それでは、今日はこの辺で…




今日の一言

山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。

仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。

byモンゴルの諺