2008年9月11日木曜日

アドセンスの広告場所

今晩は、アクロサーブの吉谷です。


サイトを作成したらアドセンス広告を張るわけですが

一番クリックされやすい場所という所があります。



さて…?

それはどこの場所かというと?

左側の部分になります。



グーグルでも左側に広告を出した方が

高いパフォーマンスが得られると記載されてますよね。



https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=17954

ブログのテンプレートのデザインによっては違う場所の方が効果が

ある場合がありますが、基本的には左の方が効果が高いです。



また、アドセンスをやっているのであれば

こちらのサイトは必ずチェックしておいた方が良いと思います。


AdSense 日本版 公式ブログ

現在、ユーチューブでもアドセンス広告を載せることができますが

皆さんは既にやっていますか?



現在、色々なブログに動画が貼り付けられているブログが

増えましたが、それ程、動画に関して需要が高まってきました。


アドセンスのブログも場合は、コンテンツを作るのが結構つらい

作業ですが、動画をブログに貼り付けているだけで面白い

コンテンツに変わります。



さらには…動画にアドセンス広告が貼れるので一石二鳥ですね^^

皆さん、こんなサイトをご存知ですか?


『神動画』というサイトなんですが、凄い人気の動画サイトです。

ページを見てみれば分かると思うのですが、しっかりアフィリエイトもしてますよね。


コンテンツの内容としては、凄い動画を集めて自分のHPに張ってあるだけですよね。

でも面白い^^

この動画は、自分で作ったわけでは無く人が投稿している神がかり的な動画を集め構成されています。

このサイトなんかは、アドセンス広告をしっかり張ってますよ^^

http://omoshiro-douga.seesaa.net/



このサイトの良いところは、ゲームというキーワードに特化してますよね。

つまり一つのジャンルに絞ってるわけです。



神動画のようなサイトみたいに色々なジャンルの動画を探すのは

ちょっと厳しいって方は、一つのジャンルに絞ってこんなサイトを作成するのもありですね^^


それでは今日は、この辺で…



一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

by 西洋の諺