2008年7月30日水曜日

サイト作成に無料で使える便利なソフト

こんばんは、アクロサーブの吉谷です。

今日は、サイト作成に便利なソフトをご紹介したいと思います。

アドセンスで一番しんどいのが、記事作成ですよね。



-----------------------------------
K様

毎日、記事を考えて更新していくのが面倒くさいです。

-----------------------------------


お客様からも、記事作成が辛いというご意見を頂いています。

あなたも、記事作成には悩みを抱えているのではないでしょうか?



記事の作成は、慣れるまでは大変かとは思いますが、慣れてしまえば

書く作業が格段に早くなります。

一般的にアドセンス広告を張るサイトには、5記事(1記事500文字)を投稿すれば

グーグルからコンテンツ不足として警告がこないと言われています。



しっかり記事を投稿しないと、グーグルから警告がきて

アカウントの停止される場合があります。


なので、必ず自分のサイトのコンテンツを充実させる必要があります。

でも、すべてまじめに5記事書いていたら大変ですよね(汗)

そこで今日は記事作成に使える便利なソフトと使い方について説明したいと思います。



今回ご紹介するソフトは

賢早くん.xls

というソフトです。このソフトはタウンページ内にある情報を検索して、エクセル形式で

保存することができるソフトです。勿論、無料です^^


実際に使ってみると…

使い方は非常に簡単です。キーワードを入力してクリックするだけです。

検索結果を見てると

渋谷にある歯医者さんの情報が出てきました。

当社でも実際に作成しているブログの中でクリック単価が非常に高い分野がありました

それは、歯医者で行う治療のキーワードです。



そして、実際に検索エンジンを使って歯医者さんを探している人は

「歯医者 東京」とか自分の住んでいる地域を入れますよね。

これは、歯医者に限った事ではないですが、複合キーワードとして

地名を入れるのはとても有効です。


なので、記事を作成する際に、先ほど検索した情報を使います。

そうすると、訪問者に対しても欲しい情報を提供する事ができ、さらに

記事の内容を考えなくても、記事を作成する事ができますよね。


文章の記事と、こういったデータを使うことによって今よりも

記事の作成作業が少し楽になりますので、是非活用してみて下さい。



今日の一言

五年前にあなたは何をしていたか?
  その答えが『いま』である

by 堀之内九一郎