2008年7月24日木曜日

関連(複合)キーワードの重要性!

こんばんは、アクロサーブの吉谷です。

先日アドセンスで稼ぐ為には、【キーワード】がとても重要だという事をお話致しました。

見ていない人はこちらで確認出来ます。

バックナンバー

【キーワード】に関してはとても重要なんですが、一つのキーワードだけで勝負するのは危険です。

先日は【ローン】というキーワードを例にしてご説明致しましたが、【ローン】というキーワード単体

だけでは、稼ぐ事は出来ません。

皆さんも検索エンジンで、何かを検索する時に【●● ●● ●●】複数のキーワードを入れて

検索した事があるかと思います。

例えば【ローン】の場合は【住宅 ローン 】【ローン 金利】など色々とあると思います。

グーグルの検索エンジンで【ローン】というキーワードで検索してみると

下の方にローンに関する関連のキーワードが出てきます。

【ローン】というキーワードでも色々なローンがある事がわかり、関連キーワードをある程度見ることが出来ます。

より詳しく関連キーワードを探すには、下記のサイトなどが便利です。

Yahoo! JAPAN関連検索ワードサーチ

http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php

上記のサイトで【ローン】というキーワードで検索すると、【ローン】に関連するキーワードが沢山でてきます。

そして、この中の【まとめローン】というキーワードを選んで、もう一度検索してみました。

そうすると、今度は【まとめローン】に関する関連キーワードを探すことが出来ます。

一つの【ローン】というキーワードでも、探せば探す程、ローンに関連するキーワードがあります。

これからの関連したキーワードをアドセンスのサイトを作成する時に使っていきます。

アドセンスではキーワードが凄く重要になってきますが、実際にキーワードをみつけたら

そのキーワードに関連するキーワードはどんなキーワードがあるのか?

これをしっかり調べる事が必要です。

そして、この関連(複合)キーワードを極めれる事が出来れば

アドセンスで稼げないという事は、絶対になくなります。

ですので、キーワードに関しては日ごろの生活から少し意識して

街中にはどんなキーワードがあるのか?そのキーワードはどんな関連するキーワードが

あるのか?常に疑問を持ち、疑問を持ったら検索エンジンやご紹介したサイトなどで

調べてみてください。

次回の配信は、キーワードをサイトに有効的に使う方法をご紹介したいと思います。

PS…お客様からこんなご意見を頂きました。

【 パソコン操作あまり解からないので出来るかどうか不安です。 】

このメールマガジンを読んでいる方にも、同じような思いを抱えている

人が多いと思います。実際にパソコンをつい最近買ったという人もいるのではないでしょうか?

パソコンの操作が分からなくても、アドセンスで稼ぐ事は可能です。

必要なスキルは、実際に作業をする。たったこれだけです。安心して下さい。

しかし…この作業というのは、かなり地味です。なので直ぐに嫌になって

やめてしまう方が多いようです。

こちらのマニュアルでは、あなたが作業をあきらめないように

しっかりとしたスキルアップノートを用意しています。このスキルアップノートに

日々の作業を記録し、マニュアル通りに進めれば、誰にでもアドセンスで稼げる力がつきます。


アドセンスの教科書



今日の一言

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。
救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。

byセルバンテス