2008年7月22日火曜日

アドセンスで稼ぐ為の記事とは?

今晩は、アクロサーブの吉谷です。


先日から、配信が始まったアドセンスに特化したアドセンスマガジンですが

今日は、アドセンスで稼ぐ為の記事作成方法について説明していきたいと思います。



このアドセンスの記事の書き方については、以前私も経験があるのですが

アドセンスで稼ぐ為には、ただ記事を書くだけではまったく意味がありません。



記事を書く際には、自分が狙っているキーワードに対して「キーワード」を意識して

記事を書いていく必要があります。



キーワードを意識して書く?

例えば、もう夏なので「ビキニライン 脱毛」とうキーワードを選んだとしたら

記事内に、「ビキニライン 脱毛」というキーワードを散りばめる必要があります。



それでは、実際にこのキーワードで他のアフィリエイターがどのような

記事を書いているか見てみましょう。

グーグルで検索すると、1ページ目に「ビキニライン 脱毛」とうサイトを発見しました。

こちらのサイトの記事を見てみると

記事内にしっかりと「ビキニライン」というキーワードが記載されていますね。




「脱毛」というキーワードもしっかり入っています。

ここで注意が必要なのは、キーワードをあまりにも入れすぎるとスパムになる可能性もありますので

できるだけ自然な形で、記事内にキーワードを散りばめていきましょう。




実際に記事の内容については、先日お話したように、他のサイトから記事を

リライトします。

昨日のメルマガを読んでいない人はこちらから


最初は大変かとは思いますが、アドセンスの記事作成は

実際に自分で記事を書いてコツを掴んでいく事が大事です。



文字数は、1記事に対して最低300文字~500文字を目安に書いていきましょう。

どうしてもキーワードを意識して記事が書けない場合は

自分が狙っているキーワードを検索エンジンに入力して検索してみてください。



そのキーワードで1ページ目に表示されるサイトが

アドセンス広告が張っていれば、そのサイトの記事を参考にして見て下さい。

必ずキーワードを意識して記事が書いてあると思います。



そして、そのサイトは実際にそのキーワードで上位表示されているサイトです。

どうしてそのサイトが上位表示されているのか?そういった疑問を持って

他のライバルサイトを分析していく事で、あなたにアドセンスで稼ぐ為のスキルがつきます。



どんなに検索エンジンのアルゴリズムが変わっても、他のサイトの

分析する力がついていれば何の心配もなくなります。



それでは、今日はこのへんで次回の配信はキーワードの選び方についてお話したいと思います。



今日の一言

成功にトリックはない。


わたしは与えられた仕事に全力をつくしただけだ。

byアンドリュー・カーネギー (Andrew Carnegie)