2008年7月23日水曜日

キーワードの選び方!

こんばんはアクロサーブの吉谷です。

今日は、アドセンスで稼ぐ為の一番大事なお話をしたいと思います。

ズバリ【キーワード】ですね。

アドセンスで稼ぐには、このキーワードもっとも重要な部分になってきます。

また、キーワードによって、アドセンスのクリック単価も変わってきます。

アドセンスはクリックされただけで報酬が発生しますが…1クリック0.02$というのもあれば

1クリック11$というのもあります。もっと高いものだと、1クリック1000円なんかも存在します。

あなたは、キーワードを選ぶ時にどんな事に注意していますか?

基本的に、アクセス数が少なくて、クリック数が少ないサイトでも、クリック単価が高いアドセンス

広告が張ってあれば、結構稼げてしまうんです。

クリック単価の目安として、どんなキーワードがクリック単価が高いのか?

ちょっと調べてみたいと思います。

グーグルの検索エンジンで【ローン】というキーワードで調べてみました。

そうすると、スポンサーリンクという項目があります。基本的にこのスポンサーリンクの

数が多い程、クリック単価が高いです。

ところで、今日はどんなテレビCMを見ましたか?

一般的に、テレビのCMや街中に広告が出ている企業さんは

インターネット上でも広告をいっぱい出しています。

このスポンサーリンクは、AdWords広告といって、オークション形式になっているので

広告主のライバルが多いと必然的にクリック単価が上昇する仕組みになっています。

まずは、あなたが見た今日のテレビCMで流れていたキーワードを

グーグルの検索エンジンに入力してみましょう。

スポンサーリンクはどれくらい出てきましたか?

【キーワード】を見つけたら【グーグルの検索エンジン】に入力する

すごく簡単ですよね。

簡単な作業なんですが、とても重要な作業なので、

【キーワード】をみつけたら、【グーグルの検索エンジン】に入力するという癖をつけましょう!

そして、スポンサーリンクがどれだけあるのかを確認後、次にやって欲しい事は

ライバルサイトの視察です。←これはめっちゃ大事ですよ。

先ほど、ローンというキーワードで調べてみて、スポンサーリンクが沢山

あったので、単価が高いことは分かっています。

そして1ページ目に表示されているページはいったいどういったサイトなのか?

これを必ずチェックしておきましょう!

チェックする際に、被リンク数などをちょっと見てみます。

被リンク一括チェックツール

http://hanasakigani.jp/serp.html

検索エンジンは、この被リンク数が多いサイトを高く評価する傾向があります。

さすがに…【ローン】というビックキーワードでは、上位にきているページは

被リンク数も多く、企業のページなどSEOの業者が入っている所が多いので、【ローン】というキーワード

を利用しても上位表示させる事はかなり厳しいです。

なので、一般庶民が狙うのは……?

●●キーワードで勝負した方が良いでしょう!

●●キーワードは次回の配信でお話したいと思います。



今日の一言

人生に疲れたという人がいたら、
それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない。

by ジョージ・サンダース