2008年7月29日火曜日

アドセンスとキーワード

今晩は、アクロサーブの吉谷です。



-------------------
K様

キーワードを選ぶのがむずかしいです。
-------------------
M様

キーワードをうまく見つけられない
-------------------
S様

キーワードを探すのに苦労をする。
-------------------



今日は、お客様からも多く頂いているキーワードの選び方について

お話していきたいと思います。



キーワード探しでもっとも簡単なのは、旬なキーワードを使うと今までよりも

もっと簡単にキーワードを探せるようになります。



探すと言っても、あなたはただテレビで流れているニュースや

CM、をまず見て下さい。ポテチを食いながらでもOKです^^


そうすると、今どんな物が流行っているのか?どんなCM(広告)が流れているのかが

分かりますよね。勿論、テレビ以外にも雑誌なんかでも大丈夫です。



見ている中で、これなんかどうだろう?

と思ったキーワード実際にグーグルの検索エンジンに入力して検索してみて下さい。


グーグル

そうすると、横にスポンサーリンクが表示されているか確認してみましょう。

そこに多く広告が出ていたら、クリック単価が高いキーワードだという事が分かります。



次にそのキーワードがどれだけ需要があるのかを調べてみます。

キーワードアドバイスツールプラス

基本的に、数値が大きいほど「狙い目」キーワードと言われています。



それから大事になってくるのが、ライバルサイトの視察です。

そのキーワードで検索した時に1ページ目に表示されているサイトの中で

どれだけ、アドセンスを張っているサイトがあるのか?



そのサイトのコンテンツの量など見ます。他にも非リンク数を見たりするとよいですね。

キーワードに関しては、このような一連の作業を繰り返します。



アドセンスで稼ぐにはキーワードはとても大切なんですが、「キーワード」に意識しすぎると

肝心なサイトが作成出来なくなってしまいます。



インターネットを日々利用していると、どうしてもインターネット上から「キーワード」を探そうと

思ってしまいますが、意外とお宝キーワードは身近な生活の中に埋もれています。



普段の生活からキーワードを意識して生活していると、キーワードは無限に見つけることが出来ます。

まずは、日ごろの生活からアンテナを張ってみてください。


普段の生活が、180度変わります。

なぜなら、町中にはお宝キーワードの山なので^^

次回の配信では、キーワードを探すのに便利サイトやソフトなどものをご紹介したいと思います。



今日の一言

どんな芸術家でも最初は素人だった。

エマーソン(作家)