2008年8月28日木曜日

検索エンジンの変動に勝つ方法?

今晩は、アクロサーブの吉谷です。

ついにオリンピックも終わってしまいましたね。


そして気がつくと8月も終わりを告げようとしています。

たった4ヶ月で今年も終わります……



なんて時間って早いんだろう~

そう思うのは僕だけでしょうか?^^



さて、今日は検索エンジンに勝つ方法についてお話したいと思います。

それは……



はい。

残念なことにそんな方法は存在しません(泣)

もしあったとしたら、きっと全てのキーワードで上位表示させる事が出来て

アドセンス収入だけで億いっちゃいますよね(笑)



でも、検索エンジンに勝つ方法は無いですが…

検索エンジンの変動にあまり影響されない方法はあります。



さらにこれは自分自身でコントロール出来る事なので

是非、やった方が良いと思います。



いつも検索エンジンの変動で……頭を抱えている人は必見です!

答えは簡単なことなんですが、



ズバリ

良いコンテンツを提供するという事です。



具体的に言うと訪問者があなたのサイトをお気に入りに入れてくれるような

サイトを作成すれば良いんです。



もしあなたのサイトが多くの訪問者のブラウザにお気に入りに登録して

いれば、どんなに検索エンジンに変動があったとしても、アクセスが無くなることはありません。

でも良いコンテンツを作るなんて出来ないよ~!!



なんて思われる方もいると思います。

そんな方にお勧めのコンテンツ作成方法を紹介したいと思います。

それは何かというと……



あなた実践している事をコンテンツにすれば良いんです。

これなら簡単じゃないですか?

あなたがやっている作業をコンテンツにするんです。



例えば

あなたが、アドセンスで稼ぐ為に毎日サイトなどを作成しているのであれば

その結果などを記事にします。


今日は、どんな事をした。それに対してこんな結果が出たとか

自分がやっている作業をそのままコンテンツにすれば良いだけなんで

難しく考えることはないです。


アドセンスアフィリエイトパックを購入されたお客様の中で

こんなお客様がいました。

http://business-0009.seesaa.net/


このブログはそのお客様のブログですが、自分がやっている作業を

そのままコンテンツにしていますよね^^


自分が苦労した作業っていうのは、他の人も必ず苦労しています。

なので、自分が苦労して出来たことなんかは、とても良いコンテンツの材料になります。



なぜなら、同じ悩みを持っている人がサイトに訪問した際に

そのコンテンツを見て解決する事が出来るからです。訪問者にとってはありがたいですよね^^

無料レポートなんかも、何かのサービスの登録方法とかが

よく載っていますよね。



知っている人は「そんなの分かってるわ!」なんて思うかもしれないですが

知らない人にとっては「なるほど」って思うわけです。



良いコンテンツが作れないよ~なんて思っている人は

是非やってみてくださいね。



それでは今日はこの辺で……



もし悩みを抱えているのなら




今日の一言

最初から「できない」ことを前提にせず、「どうしたらできるか」を考えて欲しい。

「不可能」と「困難」はちがうのである。

by西川晃一郎 (日本ユニシス社長)