2008年8月26日火曜日

キーワードについて

こんばんは、吉谷です。

最近、すごく寒くなってきてませんか?

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。



今日はアドセンスで稼ぐ為にもっとも重要なキーワードについてお話したいと思います。

皆さんはキーワードを探す時はどんな事を意識してキーワードを探していますか?

なかなか美味しいキーワードは見つけるのは大変ですよね。



見つけたと思ったら、ライバルサイトがすごく多かったり……

そんな事ないですか?



最初の頃はどんなキーワードを選んでよいか分からないものです。

自分も最初の頃は、色々とキーワードを選んでサイトを作成しても

全然収益に結びつきませんでした。



ある時、複合キーワードを意識してサイトを作成するようになってから

アクセスも増えて、収入も上がるようになりました。



それでは、どんな複合キーワードを意識してキーワードを選べばよいのか?

例えば……

液晶 テレビ 画質

グッチ 財布 お店

とか複合キーワードを色々と使いします。



また、アクセスが集まってくると、訪問者が実際にどのような

キーワードで検索して訪問きてるのかが分かるようになります。



そうすると、実際に使われているキーワードを利用して

つかってサイトを作成したりします。



もし、キーワードに悩んでいるのであれば

関連キーワードを意識して探してみてください。



関連キーワードを探すのに便利なサイトはこちらとなります。

http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php




もし自分でキーワードを探せない場合は?




今日の一言

失敗からは必ず新たな発見がある。最近は、失敗するのが楽しみになってきました。

by 田中耕一