2008年8月6日水曜日

クリックされやすいキーワードとは?

今晩は、アクロサーブの吉谷です。


先日は、複合キーワードについてお話しましたが、今日は

クリックされやすいキーワードについてお話していきたいと思います。


お客様からも、自分のアドセンス広告がなかなクリックされない
との声をよく頂いています。


なぜクリックされないのか?

単純にアクセス数が少ないという問題もありますが
どんなにアクセス数が少なくてもクリックされやすいキーワードというのは存在します。


それは何かというと……

訪問者の立場になれば答えが出てきます。


あなたが何かの情報を知りたいと時はどんなキーワードで検索しますか?


例えば…

最近太ってきたから、何かやせる方法はないかなぁと思った場合

最初は簡単に「ダイエット法」なんかで調べたとします。


そうすると、検索結果で「豆乳クッキー」が良いらしいと

分かったとします。


そうすると、「豆乳クッキー 美味しい 」「豆乳クッキー 種類」「豆乳クッキー 比較」

という複合キーワードで検索しますよね。


訪問者がこの複合キーワード検索した時に、自分のサイトに訪問してくれたとしたら

その訪問者は、よりその情報が詳しくしりたいという欲求があるので

そこに自分が求めているアドセンス広告が張っていればクリックされやすくなります。


つまり、「キーワード」をより絞ることによって、その情報を求めている濃い訪問者からの

アクセスが見込めます。


普段何気なく、自分が検索しているキーワードをちょっと考えてみてください。

あなたが思って検索したキーワードは、他の訪問者も同じ思いで検索しています。


もしかすると、あなたがよく検索するキーワードがお宝キーワードだったりするかもしれませんね。

それでは、今日はこのへんで…



今日の一言

間違いを犯したことのない人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ。

by アインシュタイン