2009年8月15日土曜日

危険より儲かる方が人気

アクロサーブの吉谷です。

暑いですね~(汗)



しかし、職場ではクーラーが直であたる為に

かなり寒い。そして外にでると、暑い。



これは夏バテの傾向。。^^;

皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。



さて、本日テレビをつけてみると

地震のニュースが色々な番組で流れていました……



自分は全然気がつかなかったですが、

皆さんは気がつきましたか?



少し前までは、テレビで酒井法子さんの覚せい剤のニュースで

どの番組も凄かったですね。



さらには、ユーチューブには動画などがかなりアップされていました。

大きなニュースは、テレビでも話題になりますが

ネット上でもそれ以上に話題になります。




そして、そのニュース関連のキーワードもかなり検索されます。

そうすると、そのキーワードを利用しているサイトなんかが

必然的にアクセスが増えるようになるわけです。



下の画像を見てください。

なんと……

地震というキーワードより

宝くじのキーワードが上昇しています(汗)



この傾向から分かる事は、まず宝くじの検索回数が増えたのは

サマージャンボの宝くじの抽選が今日ということ。。



つまり、この時期になると間違いなく

検索回数は増えるという事ですね。



そしてもう一点分かる事は……

欲望のキーワードがやはり強いということです。



アドセンスをやられている方はこのキーワードの重要性は

理解しているかと思いますが、、

絶対に検索されやすいキーワードとして

欲望関連のキーワード、そして悩み関連のキーワードです。



例えば

男性だと、『お金もちになりたい!』『外車に乗りたい!』『成功したい!』

女性だと、『痩せたい!』『綺麗にないたい』『結婚したい』

などといったキーワード連想できます。




そしてこのキーワードは今後もずっと検索され続けるキーワードなんです。

ですからアドセンスサイトを作成する際には、こういったジャンルのキーワードを

利用してサイトを作成している事が大事になってきます。



是非、実践してみてくださいね^^

それでは、今日はこの辺で……



PS…

お客様からアドセンスに関してのお悩み頂きました。

----------------------------------
Y様

アクセスアップのコツ

----------------------------------

アクセスアップのコツとしては、やはり流行キーワード

を利用する事が一番早いですね。



以前でした、ビリーブートキャンプや脳内メーカーなどの

検索キーワードがありましたよね。



こういったキーワードを利用する事によってかなり

上位表示されやすいです。そしてアクセスアップにも繋がります。

なので、キーワードに関しては、注意して選んでみてください。




今日の名言

たいていの人々は、運命に過度の要求をすることによって、 自ら不満の種をつくっている。

by フンボルト